夢日記

1/21へび

欠けていた歯が抜けたら関係のない歯まで次々と抜けていった。抜けてない歯もボロボロになって悲惨だった

抜けない方が良いのだろうか

配信をしていて学校に行こうと思い配信をやめた

遅刻しそうなのでおかんに送って行ってもらおうと思ったがおかんは腹痛で動けなかった。

気がつくといつの間にか昼の2時になっていた。仕方がないので諦めた

二匹の蛇に餌をやっていた

茶色いマダラ模様の蛇と真っ白な蛇だった

餌をやった後にバケツに二匹を入れたがもっと餌をくれと言わんばかりに体を起こしバケツから頭を出していた

その内バケツから出てきて飛びかかってきた

噛みつかれて腹が立ったので首を絞めて地面に叩きつけた。白い方の蛇だった

そしたら分裂?し小さい蛇がたくさん居た

白い小さな蛇がどんどん飛びかかってきて、その内の一匹に左内太ももの辺りに思いっきり噛みつかれた

血を吸っている様で見る見るうちに身体が赤くなっていき終いには黒く変色し、まるで大きなダニの様な見た目になっていた

引き剥がそうにも痛くてどうしようもなかった

悪戦苦闘していると自分から離れてくれた

離れてくれたところで安心したら目が覚めた

悪夢だと思っていたが目が覚めてみると凄く清々しい気分だった

昔から蛇は神様の使いとと言う話もあるし真っ白な蛇なのでなおさらそう思える。血を吸っている様で実は何か悪いものを吸い出して下さったのかもしれない

だとすると地面に叩きつけたのは申し訳ない事をしてしまったなと反省します。そして感謝します