夢日記

7/26

女の子の体を洗ってあげていた

背中が傷だらけだった

どうも擬人化した猫っぽっかった


合宿にきていて

何かの拍子にさかもりと言うと

さけもりなと注意された

いやさかもりだろと揉めて

スマホで調べると何故かさかもりで出てこなかった

さけもりで調べようとしたが手こずっていると

もう良いわと相手がどっかへ行ってしまった

その後上着がどっか行ってしまって

ショックを受けてるとさっきのさけもりちゃんが

ちゃんと管理しとかないからだと

少し嬉しそうに言った

こやつ、ねに持っておる


子供が外国で話し相手を求めたプラカードを持っていた

英会話の練習だろうか

女の人二人が子供の話し相手になってくれたが

何故か日本語で話していた

翻訳されていて本来はちゃんと英語で話していたのだろう

女の人がどこから来たんですか?と質問すると

子供が地球と答えて爆笑していた

微笑ましい光景だった